2011年6月11日土曜日

いつもこの時期は・・・。

 梅雨時期は「退屈」である。 
天山山頂
いつもは梅雨の隙間晴れ間を狙って「山登り」を強行するのだが、今年は足となる「車」が故障中で何処にも行けない。 
仕方が無いのでブログの整理をせっせと行う毎日である。 お陰で「画像」の圧縮に効果的な「フリーソフト」も手に入れた。 今後の写真はうんと軽量の「画像」で(拡大可能)お届け出来るようになると思う。

以前から撮りためた山の写真を使い 今まで登ったそこら辺の山紀行も「別の山」として掲載していく予定である。 とりあえず「開門岳」「古処山」を取り上げた。 縦走路として有名な「古処山~馬見山」、背振山系、井原山、雷山、天山なども取り上げてゆきたい。(馬見山などはまだ登っていない) 

背振山頂より
今後登りたい山もたくさんある。  「火砕流」事故から今年で20年目になる「雲仙普賢岳」がそうだ。 テレビの特番で思い出したが火砕流が起こってから早いもので20年もたってしまった。 「正面登山道」を登るのがきつく感じるのもむりはないか・・・ ^_^; 。

早く梅雨があけ、無事「車」が帰ってくることを願う毎日である。

今週末も「雨」・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿