2011年6月7日火曜日

カモシカ新道・・・?

ゴールデンウィークにキャンプセンターに立ち寄り、中途半端に時間が開いたので女道の途中からカモシカ新道を目指す事にしました。  キャンプセンターから女道の石段を下り
途中から左に曲がり「大谷尾根」「カモシカ新道」方面に。 途中道に迷ったか「女道」水飲み場に出てしまった。  しかたがないので逆戻りして「大谷尾根」方面へ、、、。
10分程度下ると「カモシカ新道」の分岐標識が現れた。 「子供危険」の表示が気にはなったが、「私は大人」なので大丈夫だと思い進んでいくとロープが出現!次回の看板取り付け時には「子供危険!」ではなく「初心者危険!」に変えて欲しいとつくづく思いました。
ダブルストックは使い物にならないのでザックの中に格納し、アップダウンを繰り返し道に迷いながらなんとか分岐に到達、カモシカ新道分岐から30分以上たったと思われます。

以前「羅漢道」を初めて通ったとき「この道はもう二度と通らん!」と心に誓ったものでしたが「カモシカ新道」も二度と通らないような気がします。 
「竈門神社」起点の登山道の中では「うさぎ道」に次いで距離が長く感じられました。


こんどは「カモシカ旧道」を通り、「愛嶽山」経由で「竈門神社」を目指す事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿