2014年4月10日木曜日

コーヒーブレイク②

久々の「コーヒーブレイク」です。
今回も九州宮崎が生んだシンガーソングライターの「井手綾香」ちゃんの紹介です。ではここで新曲の紹介を!?といきたいとこですがユーチューブにUpされていないのでこの動画を御覧ください。

現在放映中のNHK BSプレミアムよるドラマ『今夜は心だけ抱いて』の主題歌「飾らない愛」がこの動画で「ちょびっと」だけ見ることが出来ます。
本当に大人っぽくなりましたね!

【レコード会社の皆さん、彼女を潰さないで下さい】

最近の日本のレコード会社は「CD」が売れなくなるという理由で「youtube」に曲を全部UPしません。
youtube」は無料でUPできるFMラジオを超えた存在です。
FMラジオで3分の曲がたった10秒しか聞くことが出来ないとしたら「耳を傾け聞く事」ができるでしょうか?
かつてのアーチストはコンサート会場でレコードを販売していました。そのコンサートの宣伝をする為に日本各地にあるFM放送局を回り、曲をラジオで流してもらっていたのです。そうして昔のアーチストは成長したのです。
今でもやってますよね。FMラジオがインターネットに変わりつつあります。

【youtubeでフルコーラスで流すアーチスト】

海外のアーチスト(100%)、ミスチル、AKB48,Perfume、宇多田ヒカル、森高千里、サカナクション、グリーン他。

【youtubeでフルコーラスを流さないアーチスト】
avexのアーチスト(浜崎あゆみ他多数)、松任谷由実、オフィスオーガスタ、CBSソニーのアーチスト
中途半端な音楽は誰も聞かなく(見なく)なります。

【5分10秒のCM】
これは「NTT東日本」のyoutubeでのCMです。
曲が終わるまで実に5分10秒流れます。これほどのCMはテレビでは放映されません。
槇原敬之のこの曲が流れるたびに「NTT東日本」のCMが流れる事になります。音楽と企業のイメージCMが成功したCMです。

youtubeをどう、うまく利用するかでマスコミに露出度がかわってきます。
それが分かったから「ミスチル」が自分たちで自分たちのyoutubeチャンネルを持ったのです。

ビクターさん、よろしくおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿